SERVICE OPERATION

新型コロナウイルス感染症予防対策
サービス時の取組みについて

いつもダスキンをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社では、新型コロナウイルスの感染リスク対策として、お客様ならびに弊社担当者の健康と安全を最優先に考え、予防の一環として、サービス活動時に は、マスクの着用を義務付けております。
弊社では、お客様が安心してご利用いただけるようにマスクの着用以外にも以下のような感染症リスク対策を実施しておりますので、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

感染症リスク対策

  • 毎日、業務開始前に検温を行い、健康状態を確認し、平熱であったスタッフのみ業務に就きます。
  • 出発前に必ず手洗い、マスクの着用を徹底し、 お客様宅へお伺いします。 お客様宅では、サービス実施前に手指をアルコール消毒します。
  • 手指消毒液が無い場合は、使い捨て手袋(ディスポーザー)を着用してサービスを行います。
  • お客様と一定の距離(お互いに手を伸ばしたら届く距離。少なくとも2メートルが目安)を保った上で活動を行います。
  • 受領サインをいただく際は手指を消毒したうえで、お客様のペンでサインいただくなど工夫します。
  • 室内へ入る際は、持参したルームシューズか、スリッパを必ず着用します。
  • お掃除サービスの場合、衛生上、お掃除の場所によって色分けをしているゴム手袋を通常どおり着用してサービスを行います。
  • 屋外でサービスを行う植栽管理サービスの場合は、通常使用している耐薬手袋及び作業手袋を着用してサービスを行います。

株式会社しろきた 代表取締役社長 山本悠喜

サービス重点エリア